I LOVED YESTERDAY

昨日を愛せるように
今日を生きよう
明日も同じ気持ちでいたいから
いつも、ありがとう♡

いつも、ありがとう♡

さいきんの、おいしいもの、すてきなところ。

今日から社会人!♡

新調したFURLAの定期入れでモチベーションあげます。

今日から社会人!♡

新調したFURLAの定期入れでモチベーションあげます。

ちょっとかっこいいムービーができたのでシェア

Essaouira エッサウィラ

モロッコのカサブランカからマラケシュへ移動し、評判のHouse13へチェックイン。そこで仲良くなった旅人たちとカサブランカから日帰りで行けるエッサウィラへ行きました。

バスで2時間半くらいだったかな?日帰りではもったいないくらい素敵なところでした。なんだかとってもアーティスティックな雰囲気です。そして街並みはなんとなく湘南とか鎌倉を思わせるようなのんび〜りした感じ。海辺の街なのでカモメが飛んでいたり採れたての魚介類が食べられるお店がたくさんあったり、売っているものもなんとなくオシャレ。ちなみにここのメディナは世界遺産に登録されているそうな。何を撮っても絵になる!笑

久しぶりの更新です♡

前回からの更新から1ヶ月以上も経ってしまいました!モロッコとスペインのひとり旅から帰国し、ぼけ〜っとしていたらあっという間に卒業式が終わり、気が付けば社会人まで、もう1週間だなんて…!恐ろしい。

前回の記事で、

『船でジブラルタル海峡を越えて南スペインへ向かいます。モロッコでは憧れの青い街シャウエンを見て、スペインでは真っ白なフリヒリアナという街を訪れる予定。あ、もちろんモロッコでのサハラ砂漠もね!』

と書いているんだけど、本当にこのとーりの旅をすることができました。モロッコからスペインへのフェリーでの入国はとても不安だったのですが、(中国人の偽造パスポートによる不法侵入などのため東洋人が税関で入国出来ないケースが多々あったそう。)なんなく審査をスルー。
ちゃーんとモロッコも一周できたし、サハラ砂漠で満天の星空を眺め、憧れだった青い街シャウエンでメルヘンな気分にひたり、スペインでは白い街フリヒリアナを訪問(新婚旅行はぜったいここ♡)!目的としていたことが全て出来ちゃって、快適な旅過ぎてなんだかあっけなかった。笑 アジア圏でどれだけ私はハプニングに遇ってきたんだろう(とくにインド)

まあ、良いことには変わりはないし体調も崩さず、何も盗まれずに旅を終えられて、本当に良かったです♡

とりあえず、今日からちょっとずつ旅の写真と記録をアップしていこうかな。せっかく素敵な写真がたくさん撮れたので。

久しぶりの更新…な気がする!
今週も先週も雪、すごかったなぁ〜☃❄︎

最近はみんなの海外更新がすごい。
知り合いはちょうど大雪の日に成田に帰国して、帰宅難民になったみたい。空港で寝袋で一晩を明かしたとか。
出国日に大雪降ったら怖いなぁとか思いつつ、旅の支度を進めています。

どうやら19日(水)にも雪が降るらしいのですが、私の出国日は18日(火)の明日。ギリギリセーフ!ふぅ〜。

今回は、もう学生として行ける最後の最後のひとり旅。もう4回目だなんて信じられないくらい今もうドキドキ。不安ちょっぴり楽しみいっぱい。

モロッコを一周したあと、北へ向かって船でジブラルタル海峡を越えて南スペインへ向かいます。モロッコでは憧れの青い街シャウエンを見て、スペインでは真っ白なフリヒリアナという街を訪れる予定。あ、もちろんモロッコでのサハラ砂漠もね!

それにしてもアブダビでのトランジット時間が異様に長いので、どう過ごそうか検討中。。読書かな!笑

今日はお母さんとスーツを買いに新宿までお出かけ!グレーやネイビーのスーツを着てみて、あらビックリ…ちょっぴり私も老けたみたい!笑 もう22歳だものね。だけど結局、入社するギリギリまで親のスネをかじらなきゃいけないのね。親には頭が上がりません。笑

Voyage en Provence - Shinjuku -
http://www.loccitane.co.jp/jp/flagshipshop/